徒然なるままに

飲み屋・映画・その他諸々雑多な忘備録。

食べブログ

 

f:id:pring12:20170220222259j:plain

 

 

投稿一発目ということで!

日々、町中を歩いていると至る所にご飯屋さん・飲み屋さんがあります。(ど田舎除き)

そんな中でじゃあ〇〇とご飯行く〜〜
ってなった時多くの方が使うのが食べログだと思います。

 

この現代において店を探す1つのインフラと化してますよねもはや。

実際、僕自身も知らない地に行った際などはかなり重宝しています。

 

まあ、平均点数が良いところは美味しいか美味しくないかは人それぞれとして、やはりあまり”ハズレる”確率も少ないのでついつい選びがちです。

それに相乗して食べログの点数をかなり盲信する人も増えてきているように感じます。

 

「ここ3.5あるし絶対美味いじゃん〜〜」

「ここは3.0だしやめとこうよ〜〜〜」

 

的な!

 

昔は、学生時代は、僕自身もそうでした。

やっぱりせっかくお金を払って食べる物は美味しい方が良いに決まっている!!

じゃあ口コミも多い点数も高い安牌な方向に行こうと。

 

飲み歩きが好きな方なので、

一回に3.4件ハシゴしたりはよくありました。

当然もう毎日飲んでそうな玄人的な人にも出会うわけですよ。

 

そういう人と話して気づいたのが

みんなが選ぶナンバーワンを後追いするするより、

自分だけのオンリーワンを見つけたい。

 

そう思うようになりました (真顔

 

気持ち悪い言葉を言いましたが、

要するに情報社会に翻弄されず自分で見つけ出して、足を運んで実際に感じてみようというわけでして。

 

結構忘れがちな所あるんで、超個人的備忘録としておすすめしたい関西中心の飲み屋ご飯屋を載せていきたいと思います。

 

 

店選びの信条として

「激安でそれなりに美味い」

「高くて凄く美味い」

というのがあります。

 

「それなりの値段でそれなりの味」

が一番クソだと。

 

この信条をベースに紹介していきます。

 

お金持ちでもなんでもないので、基本的には一人あたり1000〜4000円のお店が多くなると思います。

 

ハイクラス層の方は全く参考にならないかもしれないのでその点はご了承願います。

 

それでは。